発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

時間が経つの、早すぎやしませんか。

6月1日から、以前通所していたB型事業所にまた通い始めました。6年ぶりに!!

職員も利用者も、知っている人は半分くらい・・・かなあ?6年も経てば、人が入れ替わるのはあたり前なのだけど。やっぱり、なんだか寂しいですよねえ。

今はまだ、午前中のみの通所(失業保険や就職活動の関係でフルタイムはまだちょっと厳しい)ですが、まあ、それなりに楽しんでますよ。懐いてくれる若い男の子もいるしねえ・・・(おい)

もう、6月も中旬。事業所に行き始めて、もう2週間です。なんだか、あっという間でした。

最初の1週間は、8:00から12:00までの作業でくたくたで、帰ってきたらお昼寝を2時間くらいしてました。全然お昼寝じゃないですね、がっつり寝てました(笑)次の1週間でやっと、なんとかお昼寝をせずに過ごし、夜9:00に就寝という生活に。前にいたところなんだから、すぐ慣れるだろうと思っていたら、そんなことなかったですね。

今の事業所のなかには支援センターも入っており、その支援センターにはアップライトピアノが置いてあるんです。最近は、休憩時間や作業終了後に練習をさせてもらっています。うん、なかなか充実してるな、やっぱり。

これからのこと、ゆっくりと考えていくために、今は少しの休憩。しばらくは、ぼちぼち、ゆるゆると、楽しく過ごしたいです。