発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

お久しぶりになってしまいました

こんばんは。

 

すごくお久しぶりのはてなブログ!!

ここ最近、障害について、ダイエットについてはアメブロに投稿をしていて、なかなかこちらにくることがなかったです・・・すみません・・

 

アメブロ、noteには、障碍者雇用や就労支援についての投稿が多いので、こちらではゆるっと、素直な気持ちを綴っていきたいと思います。といっても、更新の頻度はそんなに多くないかな・・・(週に一回は投稿していきたい)

 

 

障碍者雇用で一般企業で働き始めて、もうすぐ4か月になります。

正直なところ・・A型事業所に戻りたいと、何度思ったことか・・(なかぽつの職員さんにはたくさん弱音を吐きました・・その度に電話や面談などで励ましてくれて助けられました・・)

わたしひとりじゃ、もっと早くに退職を決めてしまっていただろうなあと思います・・

 

前のA型事業所にいた期間が8か月。今の職場で4か月。合算12か月なので、失業保険がもらえる期間はもうすぐクリアするんです。

今すぐの退職は考えていなくても、とりあえず、これでいつ辞めても失業保険をもらえると思うと、ちょっと心強い感じがします。退職しても、たとえわずかでもお金が入ってくることを思うと、慌てて次の仕事を探さなくてもいいというのは、本当にありがたいこと。

合算で12か月になるまでは、なんとしてでも続ける。その目標を達成できただけ、良しとしましょう。

 

 

 

2022年も残りわずか・・・

良い年だったなあと思える大晦日になるように、1日1日を大切に過ごしていけたらいいですね(*^^*)