発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

自宅待機期間、最終日

コロナ陽性から1週間。

ようやく、自宅待機の最終日を迎えました。

 

体調は随分と楽になってきて、まだ完全に回復!というわけではないけれど、とりあえずは一安心。

仕事は、夫の自宅待機期間最終日を待っての復帰となりました。10日間くらい日にちが空いているため、体力面ではいろいろと不安はありますが・・

 

今回の急な自宅待機で、日頃の備えの大切さを改めて考えるきっかけになりました。

食べる物、飲むもの、日用品・・日頃から、少し多めに買い物をしておくとか、日持ちするものも買っておくとか、そういうことがいかに大事か・・

病気のときに限らず、災害のときのためにも備えはきちんとしておこうと思いました。