発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

ご縁ブログ①(黒星太郎氏)

10/4(金)16:30

黒星太郎さんとお話しする。

 

「32才・男児でしゅ笑、よろしく」

と笑う顔に、こちらまで笑顔にさせられる。

 

 

 

 

彼は、漫画家を目指している。

子どもの頃から、絵を描くことが好きだったそう。

アニメに関係した仕事が出来たらいいなという思いから、声優を目指していたことがあるらしい。

 

そんな彼が、本格的に絵を描き始めたのは、中学2年生のとき。

友人に、描いた絵を見せたところ「下手だね~」と言われ、「なにくそ!」と思ったことがきっかけらしい。

 

 

好きな漫画家さんは

漫☆画太郎先生と大友克洋先生。

好きなジャンルは

ギャグマンガ

 

彼の描く絵を見れば、それは納得できるだろう。


f:id:kokoronokey:20191004181703j:image

 


f:id:kokoronokey:20191004181727j:image

 


f:id:kokoronokey:20191004181752j:image

なかなか面白い絵を描くと思いませんか?

ちなみに、この3枚は、イラストは黒星太郎さん、色塗りは私です。

 

 

 

黒星太郎さんは、絵を描く傍ら、音楽活動もされています。

もともと、メタルや電波など、テンポが速く、ノリやがいい音楽が好きだったそう。

 

ドラゴンフォース

ソナタアークティカ

マキシムザホルモン

平沢進

アンラッキーモルフェス

などが好きだとか。

 

ライブ映像を見ているうちに「かっこいい!自分もやりたい!」と思うようになり、1年10ヵ月前から、エレキギターを習いに行くようになったという。

 

1日1時間ほど練習をし、最近、バンドを組んだのだそう。

 

この2年近く、毎日、エレキギターの練習をするとか、ただただ、尊敬。

 

 

 

 

このブログを見てくれた人に、何か言いたいことは?と問うと、

 

ホームページも見てね!

 

と、満面の笑みで答えてくれた。

 

 

 

 

黒星太郎さんの絵を購入できるホームページ

https://lovemystery.thebase.in

 

黒星太郎さんのTwitterアカウント

@kurohoshi1

 

 

 

 

好きなことに打ち込む姿は、とても素敵に見える。

絵も、音楽も、これからも頑張って続けていってほしいと思う。

 

私も、絵と音楽をやる身として、黒星太郎さんを見習わなければ、と強く思った。