発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

4月に入りましたが・・・

前回のブログは、実家からの投稿でした。

1週間の帰省で、気分転換はできたし、気分も随分と上向きになってきたし、そろそろ仕事に復帰してもいいかな?と思うまでにはメンタルが回復していたのですが・・2日間仕事をして、再び激しい落ち込み・・

いやあ・・参りましたね・・

 

精神科の受診を少し早めてもらい、障害者就業・生活支援センターの支援員さんとの面談などを経て、なんとか生活とメンタルを立て直しましたが・・仕事はまだ休んでいます・・

 

まあ、もともと接客は向いていなかったし、時期的に今が1番忙しい(進学・就職で自転車を購入する人が多い)ので、家庭の事情を抜きにしても、仕事に対しての不安は増す一方だったのだろうなあとは思います。

ただ、やっぱり、自転車を触れること自体は楽しかったし、職場の人たちもみんな優しかったしで、できれば続けていけたらなあという気持ちもありました。といっても、しんどいものはしんどいし、ちょこちょこ休むのも申し訳ないしで、退職する方向で話を進めようということになりました。

行きたい移行支援事業所があるのだけど、収入がなくなるいことに対する不安もあり、失業給付を受けながら就活をするのか移行支援に通うのかはまだ迷っているところ・・

 

 

 

 

どうなるんだろうなあ・・この先・・