発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさって何?

いつからだったかな。 「優しいね」って言われるようになったのは。 私自身、自分が優しいなんて、全然思わないです。 むしろ、嫌なやつだな、くらいに思ってました。ていうか、今でも思っています。 そもそも【優しさ】って、なんでしょう? 相手が喜ぶ言葉…

糖質制限

ゆるゆるっと糖質制限を始めて、そろそろひと月が経ちます。 まずは、間食の、お菓子とジュースをやめました。 どうしても甘いものが食べたくなったら、果物、ヨーグルト、豆乳、アーモンドなどを口にするようにしました。 貰ったお菓子は食べるけれど、自分…

学歴コンプレックス

こんにちは。浅葱です。 私は、自分がひどい学歴コンプレックスだと思っています。 中学卒業後、私立の全日制高校に進学するも、半年ほどで自主退学。原因は、クラスメイトとの関係に悩んだから。 仲がいい子が、いじめを始めたんですよね。いじめられてた子…

体調管理って大事ですよね…

こんにちは。浅葱です。 先週の金曜日、夜。 喘息の発作を起こし、一週間、ほとんど寝込んでいました。 仕事も、家事も、勉強も。好きな読書やお絵かきも。 何も手につかなくて、しんどかったです… ひと月くらい前から咳が気になりだしました。 風邪かな、タ…