発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットメニュー

今日はとても気持ちのいい1日でした。 青空が広がり、ぽかぽか陽気。体も心もスッキリとしたような気分になりました。 ところで… ストレッチ、筋トレ、体幹トレーニング。 3月に入ってからずっと、なんとか続けられています。 体重は変わらないのだけれど、…

私の読書スタイル①(思い出話)

物心ついた頃から、本が身近にありました。 絵本、児童書、小説。 年齢が上がるにつれ、読むものは変わったけれど。実は今でも、絵本や児童書が好きだったりします。 なんとなく、自分は周りと違うかも…と思い始めたのは、小学校の3年生か4年生の頃でした…

手づくりって楽しいかも…

「ハンドメイド」出来る人って、なんだか素敵だなあ…そんなふうに思っていました。数年前まで。 まさか自分が、ハンドメイド・手づくりを実際に始めるなんて、思いもしていませんでした。 オレンジ・マーマレード。 作ってみましたよ、私。 作り方をざっくり…

ダイエット日記(2020/03/08)

先週の中頃から、体幹トレーニングと軽い筋トレを始めました。 「痩せたい」 「ダイエットを頑張ろう」 そう思いながらも、何をどうしたらいいのか分からず、結局、痩せられずにいました。(むしろ、少し体重が増えました) そんな中、図書館で栄養学の本を借…

春を感じて

お久しぶりの投稿になってしまいました。 いろいろありまして、バッタバタでした。 体も心も、おつかれです… 先日、愛知県知多市にある、佐布里の梅まつりに行ってきました。 お天気がよく、人も結構たくさんいらっしゃってました。 特に、子どもとワンコが…