発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りの作業

子どもの頃から20歳くらいまでの振り返りをする… コレ、なかなか辛い作業だったりします。私の場合。 家庭。学校。習い事。 どこにもいい思い出がない(苦笑) でも、今の辛い状況をなんとか脱するためには、振り返り、まとめ、伝えなければいけないように思…

たくましくなりたい。

傷ついたり。 苦しくなったり。 だいたいいつも、人付き合いで、そうなることが多い気がします。 誰かの悪口や陰口を聞いて、モヤモヤする。 自分がウザがられているような気がする。 くよくよしたって仕方がないし、誰しも合う合わないがあるのだから気にし…

ssk虹色についてのお知らせ

しばらくぶりに、当事者会についての記事になります。 コロナウイルスの影響により、場所の確保が難しくなりました。 阿久比町内の今まで借りていた会場については、いつから開けられるか見通しが立たないと連絡がありました。よって、岐阜、阿久比共に、夏…

なんとかなるさ〜

ここ数週間、お疲れ気味なのが続いています。 原因は分かっています。いま通所している就労継続支援A型事業所での人間関係でモヤモヤしていることが1番大きいかな。 もともと人間関係はあまり得意ではないし、悩むのは仕方がないことなのかもしれないけれ…

久しぶりに…

私、コーヒーが好きで。 ちょこちょこ喫茶店やカフェに行っているのだけど。 今日は、仕事前にちょっとだけ… すごーーーーーーーーく久しぶりに、スターバックスへ。 スターバックスは、Wi-Fi使えるし、他のコーヒー屋さんよりもコーヒーの香りが強い感じが…

私設図書館「ほんとみちくさ」を作るまで…

今すぐ、というわけではないのだけれど。 やっぱり、私設の図書館をやりたいという気持ちが強いです。 お店の名前は「ほんとみちくさ」がいいかなあ。なんとなく、響きがよくないですか?? 今年の12月には、なんとか、開店させたい…なんて思っています。 そ…

手づくりって楽しいね!!

この頃、手づくりに凝っています。 ポケットテッシュケース、マスク、キーホルダーなどなど。 まずは、ポケットテッシュケース。一応、裏側は小物入れとしても使えるようにポケットがついています。 まだまだ慣れなくて、大きさはまちまちになってしまってい…