発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

足がかたい・・・らしい。

リハビリのとき、理学療法士さんからいわれました。

「しゃがんだりするの苦手です?足、かたい感じがするので」

 

思い返してみれば、学生時代、体操座りがしんどかった。和式トイレも使いづらかった。

足がかたいのは、どうやら、若いころかららしい・・・

 

どうしたら、足が柔らかくなるのだろう?

やっぱり、ストレッチとか、マサージとか?

筋肉付けるだけじゃあ、かたくなる一方っていう感じがしますもんねえ・・・

 

身体全体を柔らかくする・ほぐす。

足の痛みを和らげるだけじゃなくって、ダイエットにも効果がありそうですね!!

 

ストレッチとマッサージ。

毎日、やってこうかなあ・・・