発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

激痛...

朝、目覚めて。

お手洗いに行こうと思って、立った瞬間。

左足に痛みが走りました。

歩けないどころか、立ってもいられない!!

 

これはまずい。仕事、どうしよう。

まず思ったのが、これでした。

 

どうしようもなにも、立てないのだから、休む以外の選択肢はないのだけど・・・

 

でも、焦りがまず、先に立つものですね。

 

 

 

 

どうにかこうにか、お手洗いを済ませ、食事をしました。

しかし、足の調子は一向に良くならず。

仕方がないから、整形外科に行こうと決心し、事業所に休みの電話をしました。

 

お休みをもらうにも、気を使います。申し訳ない気持ちにもなります。

整形外科に行ったおかげで、多少は、足が楽になったとはいえ。仕事を休んでしまったという罪悪感は消えません。

おまけに、明日も、もしかしたら休まなきゃいけないかもしれない(シフトを変えてもらわなきゃいけないのは確実)。気持ちは沈む一方です。

 

 

 

 

しばらくまた、ロキソニンロキソニンテープのお世話にならなくてはいけない。リハビリも通わなきゃいけない。なんだかなあ・・・

 

急に寒くなったのがいけないんだ!!と、環境のせいにしてしまおう。

 

 

 

 

 

みなさんは、身体も心も、普段から調子を整えておきましょう。

私も、これからは気を付けます。