発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

散策〜岐阜市編〜


f:id:kokoronokey:20200504161024j:image

不要不急の外出は控えなければ…と思いつつ、うちにずっと居るのも、なかなかしんどいので…気分転換に少し、お散歩をしてきました。

 

 

 

 

岐阜市の外れのほうにある神社へ。


f:id:kokoronokey:20200505094212j:image

緑に包まれ、涼しく感じました。

それに、なんだか癒されます。

 


f:id:kokoronokey:20200505094345j:image

岐阜市内とは思えぬほど、空気が澄んでいて気持ちがいいです。

神社とか、お寺とかって、なんでこんなにも落ち着くのでしょう。気持ちが安らぎますねー。

 


f:id:kokoronokey:20200505094619j:image

国の天然記念物になっている桜の木がありました。中将姫懇願桜というそう。

今年の桜には間に合わなかったけれど…来年の春に、また来たいと思います!!

 

 

 

写真を撮るのが好きな割に、あまり上手に撮れていない…もっと勉強しなくては…