発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

セルフカット3点セット


f:id:kokoronokey:20200505110346j:image

発達あるある、なのか…よくわからないけれど、私は美容院があまり好きではないです。

 

理由はいくつかあるのだけど、

①美容師さんとの雑談が苦手

②人に頭を触られるのが苦手

この2つが、苦手だと思う大きな理由です。

 

だから、ちょっと前までは、美容院に行くのは1年に1度か2度くらいでした。ここ1年くらいで、やっと3ヶ月に1度くらい行けるようになった感じです。

でも、どうしても好きにはなれず…「だったら自分で切ればいいのでは?」と思うようになりました。なぜか私の周りにはセルフカットをしている人が何人かいるので、そう思うようになるのは自然な流れだったのかもしれないですね。

 

 

そこで…

せっかくなら、きちんと形から入ろうと思いました。で、買ったのがこちら。


f:id:kokoronokey:20200506194226j:image

カットバサミとスキバサミ。

どちらも「刃物のまち関市」で買ったもの。髪を切る用のきちんとしたものなので、値段はそこそこしました。でも、切れ味はなかなか良いです!さすが関の刃物。

 

そして、もうひとつ。


f:id:kokoronokey:20200506194540j:image

こちら、カットカッターです。

父が使っていて気になっており、使わせてもらったところ、なかなか使いやすかったので購入。買ったのは100均ですが、一応こちらも、関の刃物。

ちょっと切りたいな、とか、ちょっと揃えたいな、くらいならコレで十分。

 

 

 

 

ストレスを溜めないため&節約のためのセルフカットです。

 

最初はやっぱり大変ですが、コツさえつかめば楽しいですよ〜!!