発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

嬉しい出来事(図書館にて)

 

久しぶりに、図書館に行こうと思いまして。

寒い中、歩いて行ってきました。

 

「あれが読みたい」

「これも読みたい」

と、三十分ほど、館内をウロウロ・・・

二週間で読み切れるだけにしなくては、という考えがあったため、三冊を選び、カウンターに持っていきました。

そしたら、なんと。司書さんが

「お正月休みの関係で、今月は二十冊まで借りられますよ。貸出期間は一か月です」

とか言うじゃない!!!

一か月も借りてていいなら、三冊じゃあ少ない・・・ということで、二冊追加で借りました。

 

 

 

有川浩さんと伊坂幸太郎さんは、どちらも大好きな作家さん。

f:id:kokoronokey:20191215124752j:image

 

 

 垣根涼介さんと又吉直樹さんは、初読み。

どんな作風なのか、とっても楽しみです。

f:id:kokoronokey:20191215124801j:image

 

 

 そしてそして、天声人語

日本語と英語と両方で読めるものを初めて見て、ついつい、手に取ってしまいました。

外国語にも興味があるため、英文に親しむためには、ちょうどいいかなと思って借りました。

f:id:kokoronokey:20191215124810j:image

 

 

年末に本を借りに行ったことがなかったので、一か月も貸し出しをしているなんて知らなかったので、とても驚きました。

 

とくに何も予定が入っていないお正月休み。

せっかくなので、読書に没頭しようと思います。

積んどく本も山ほどあるし。

 

今日、図書館に行く気になってよかったです(笑)