発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

ダイエット日記

さて。

2020年、最初のダイエット日記です( ´∀`)

 

まだまだお正月休み中ですが、昨年末にダイエット日記を投稿してから、いくつか気をつけていることがあります。それは、以下の通り。

 

①家事はこまめに。

②30分以上同じ体勢で過ごさない。

③お菓子は出来るだけ控える。

④水分をこまめに摂取

 

食べ過ぎは致し方ないとして、せめて、ダラダラと過ごすのはやめようと思いました。

出来るだけ規則正しい生活をして、食器洗いや洗濯をこなし、床拭きやトイレ掃除はこまめに行う。また、同じ姿勢で長い時間を過ごすことを意識的に避け、甘いものや脂っこいものも極力避けました。ダイエットや筋トレのトレーナーをしている友人のアドバイスに従い、水分(お茶か水)もこまめに取りました。

結果。体重増加は落ち着き、とりあえず1.5キロくらいは落ちました。あと1.5キロ、なんとか落とさねば・・・。

 

 

今年は、「痩せること」を目標にせず、「太りにくい体質づくり」を心がけてみようと思います。せっかく痩せても、リバウンドしたら意味ないですしね。

 

ではでは、今回は、このあたりで・・・