発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

手づくりって楽しいね!!

この頃、手づくりに凝っています。

ポケットテッシュケース、マスク、キーホルダーなどなど。

 

 

f:id:kokoronokey:20200413164538j:image

まずは、ポケットテッシュケース。一応、裏側は小物入れとしても使えるようにポケットがついています。

まだまだ慣れなくて、大きさはまちまちになってしまっているけれど…

 

 

 

f:id:kokoronokey:20200413164549j:image

そして、次に作り出したのはマスク。

最近、使い捨てマスクがなかなか手に入らないので、じゃあ自分で作ってみるかと思って作りました。

こちらも、なかなかうまくいかず…形が不恰好だったり、縫い目がおかしかったりしますが…慣れるまでの辛抱かな??と思っています。

 

 

 

f:id:kokoronokey:20200413164601j:image

そして、キーホルダー。

ポケットテッシュケースやマスクで余った布で、ちゃちゃっと作っちゃいます。これは全然手間が掛からず、折り目をつけて縫うだけ。

余ったものも、出来るだけ使いたい…そんな思いにピッタリでした。

 

 

 

最初は、要らなくなったタオルで雑巾を作ることから始まり、いつの間にか、いろいろと手づくりをしていました。

自分の世界に入り込めて、時間を忘れてしまうくらいに楽しい(笑)こういう作業、私には向いているっぽいです(笑)

 

もう少しうまく作れるようになったら、どこかで販売したいよなあ…なんて思ったりもしています。

とにかく今は、上手に作れるようになるために、練習あるのみ。がんばろ!!