発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

私設図書館「ほんとみちくさ」を作るまで…

f:id:kokoronokey:20200414191836j:image

 

今すぐ、というわけではないのだけれど。

やっぱり、私設の図書館をやりたいという気持ちが強いです。

お店の名前は「ほんとみちくさ」がいいかなあ。なんとなく、響きがよくないですか??

 

今年の12月には、なんとか、開店させたい…なんて思っています。

 

そのために、今から少しずつお金を貯め、場所を探していきたい。

開店する前に、お試しで、読書会みたいなものもしたい。

 

 

 

居心地のいい空間

落ち着ける空間

ホッとひと息つける空間

 

そんな場所を作れたらいいかなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

本が好きな人だけの居場所ではなく、勉強や仕事にも使ってもらえるように。

また、どこにも居場所を感じることができない人たちが、ふらっと立ち寄れるように。

 

そんな場所を目指したいです。