発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

たくましくなりたい。


f:id:kokoronokey:20200425192143j:image

 

傷ついたり。

苦しくなったり。

だいたいいつも、人付き合いで、そうなることが多い気がします。

 

誰かの悪口や陰口を聞いて、モヤモヤする。

自分がウザがられているような気がする。

 

くよくよしたって仕方がないし、誰しも合う合わないがあるのだから気にしすぎないようにできたらいいのだけど…それが難しい…

 

 

 

でも。

傷つけられて、相手にしないでいられるくらいの強さやたくましさ。

身につけたいですよね!!

 

 

 

 

 

 

自分はどうしたいのか。何がしたいのか。

相手はどうしたいのか。何がしたいのか。

 

そんなこと、みんな違って当たり前なのだ。

 

自分の信念やヤル気をしっかり持って。

「自分の人生」を歩めるようになろう。

 

 

 

大丈夫。

私は私。相手は相手。

私は私の人生を、相手は相手の人生を歩んでいるのだから。

 

やりたい事。

好きなこと。

得意なこと。

とにかく楽しみながら頑張ろう。