発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

体調管理って大事ですよね…

こんにちは。浅葱です。

 

先週の金曜日、夜。

喘息の発作を起こし、一週間、ほとんど寝込んでいました。

 

仕事も、家事も、勉強も。好きな読書やお絵かきも。

何も手につかなくて、しんどかったです…

 

ひと月くらい前から咳が気になりだしました。

風邪かな、タバコの吸いすぎかな、と軽く考えていたので、病院にいくことはしませんでした。

そのうち、治まるだろう。そう思っていました。

すっかり忘れていたんですよね。自分が喘息持ちだということを。

 

日頃の体調管理の大切さ。

おかしいなと思ったら、病院に行ってみることの大切さ。

改めて、考え直すきっかけになりました。

 

体のことも、心のことも。

もっと自分の健康に関心を持たないといけません。

しんどくなってから対処しようと思っても、それでは遅いんです。

 

自分を大事にしましょう。

自分を大切にしましょう。