発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

糖質制限

ゆるゆるっと糖質制限を始めて、そろそろひと月が経ちます。

 

まずは、間食の、お菓子とジュースをやめました。

どうしても甘いものが食べたくなったら、果物、ヨーグルト、豆乳、アーモンドなどを口にするようにしました。

貰ったお菓子は食べるけれど、自分では買わない。できるだけ、砂糖の甘さではなく、自然な甘さのものを選ぶようにしました。

 

食事も、できるだけ、炭水化物を食べないように心がけています。

朝食はおかずのみ。

昼食は菓子パンにヨーグルト。

夕食はおかずがメインで、ときどき白米か麺類を少し。

 

仕事柄、体を動かすことが多いため、たんぱく質を摂るためにプロテインを飲むこともありますが、普段あまり体を動かさない人にはお勧めしません。かえって太ります。

 

 

 

糖質制限を始める少し前から、体重を記録するアプリを使っていますが、、、

ひと月半くらいで、4キロと少し、体重が落ちました。

 

今まで、ちょっと食べすぎていたのかなと、反省しました。

 

 

 

 

ぼちぼち食事制限をし、適度に運動もする。

健康的に痩せるには、それが一番ですね。

 

目標体重までは、まだまだ頑張らなければいけませんが、、、

無理せず、ぼちぼち、きれいになっていきたいです。