発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

診断書の意味…

昨日、1週間ぶりくらいに、勤めているA型事業所に行ってきました。診断書を提出しに。

 

1か月の休養を有する。

そう書かれているものなので、てっきり、今月の3週目まで仕事は休みのつもりで顔をだしたのだけど。

 

まさかまさかの

「1か月も休んだら、その後が心配。だから、しばらくは、来れるときに来る感じにしませんか」

と提案され、私もついつい

「まあ…来れるときだけでいいなら…」

と返してしまいました。

 

たしかに、1か月も休むなんて、私自身も予想外だったので。サビ管さんのいうこともわかるんですけど…じゃあ診断書って何???って思ってしまったり…

 

 

 

主治医の「休みなさい」も。

サビ管さんの「心配」も。

どちらの意見もわかるから、なんとも複雑な気持ちです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、来週は、どこかで1度くらいは仕事にいけたらいいかな…