発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

嬉しいも、悲しいも。楽しいも、寂しいも。

人と関わることでしか、感じられない思いはある。

人と関わることでしか、学べない何かはある。

 

誰かの、何気ない一言で傷つくこともあれば、喜びを得られることもある。

誰かといるから楽しいと感じられることもあれば、誰かといるからこそ感じる孤独もある。

 

嬉しいときも、悲しいときも。

楽しいときも、寂しいときも。

誰かの温かみは、必ず、そこにある。

 

わかってはいるのだけれど・・・ときどき、無性に、人との関りを絶ちたくなるときがある。

 

独りでいい。

どうせ私なんか・・・

そんな思いが、離れない。

 

本当は、誰かと繋がっていたいのに。

 

本当は、みんなで楽しく騒ぎたいのに。

 

コミュニケーションは、もともと、あまり得意ではないけれど。

それでも、人との関りは大切だということはわかっている。

だからこそ、悩んだり、鬱々としたりしてしまうのだと思う。

 

 

 

 

ちょっとずつでも、前向きに、よい人間関係を築いていきたいと思う。