発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

久しぶりのお出かけ

f:id:kokoronokey:20201004063818j:image

 

2020/10/03

名古屋栄の久屋大通へ。

気になっていたお店に行くべく、早起きをして、午前中からお出かけ。

株式会社ヘラルボニーの3ヶ月限定のショップへ。

知的障害の方々のアート作品で、カバンやシャツ、ハンカチ、スカーフなどにして販売していることを知っていて、ずっと気になっている会社でした。特に気になっていたのは、マスク。

お店へたどり着くには、少し迷ったりもしましたが、ーなんとか午前中のうちに到着。お目当てのマスクは、入り口の正面に置いてありました。3つのデザインがあり、迷いに迷って2つ購入。っとっても素敵なマスクに感動( ´ ▽ ` )

 

2020/10/04

常滑焼祭りへ。

思っていたよりもたくさんのお客さんに驚きつつ、ブラブラとお散歩。入るお店入るお店、すべてに素敵な陶器が…

お皿、湯呑み、お茶碗を購入しました。使うのがとっても楽しみ。

うちは、母も祖母も焼物が好きです。なので、美濃焼瀬戸焼など、幼い頃から触れてきました。

子どもの頃は、なんでこんなもの…とか思っていて、良さをあまりわかっていませんでした。今なら、なんとなく、わかります。普段の生活に焼物を取り入れるのって、なんだか素敵じゃない??

 

 

 

この2日間、好きなもの、興味のあるものに思う存分触れることができて、とても楽しく過ごすことができました。

生活のなかに、好きなもの、ワクワクするものをどんどん取り入れていきたいなと、強く思うことができました。

 

なんだかんだで、やっぱり、アートとか芸術っていうものは、私の生活には欠かせないものなんだなあと実感…