発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

むずかしい・・・

禁煙する!!と何度か宣言をし、何度も挫折してきました。なんだかんだで、いまも喫煙中の蒼井さんです・・・

とはいっても、最近は、煙が喉を通りにくくなってきています。吸い込んでも、むせてしまうことが多いです。

二十歳のころ、咳喘息と診断をされたことがあります。それ以来、年に一度くらいは咳喘息で病院に通っています。今回の喉の調子の悪さも、咳喘息の発作が起こる前兆のような感じもしているのです。だから、タバコなんか、さっさとやめてしまいたい・・・

とはいっても、長いことタバコを吸っているので、いざ禁煙となると大変。15歳の私に伝えたい・・・友達の誘いを断りなさい、それが無理でも一回きりにしておきなさい、と・・・

まあ、そんなことを思っても仕方がないんですけどね。リストカットと一緒で、当時の私にとって、生きていくためには必要なことだったのだから。

 

いま、禁煙中で、このブログを読んでくれている方がいらっしゃったら、いろいろとお話を聞きたいなと思ってしまいます。

 

・・・・・・・・・・・タバコ、やめたいなー(-_-)