発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

ひとり時間のススメ


f:id:kokoronokey:20200523160654j:image

こんなときだからこそ、思うのです。

できるだけ、自分のライフスタイルを崩さないようにしよう。経済活動も、無理のない範囲で続けよう。

 

不要不急の外出は自粛しなきゃ、とは思いつつ。自粛疲れでモヤモヤしてしまう、この頃。

自分のメンタルを保つためにも。大切な人たち、見知らぬ誰かの生活を守るためにも。買い物以外にも、ちょこちょこっと出かけて、のんびりお茶をしたりしよう。

自分も含め、みんなが不安や心配、怒りなどを抱え込まなくてもいいように。上手にストレス発散ができたらいい。


f:id:kokoronokey:20200523161448j:image

ゆったり、のんびりと。

ひとり時間を意識的に作っていこう。

 

 

 

茶店とかカフェって、

・本を読むもよし

・勉強するもよし

・ブログの記事を考えるもよし

・仕事をするもよし

・お友達とお喋りするもよし

で、なかなか居心地がいいんですよね。

 

家にずっといても気が滅入るし…

たまにはちょっと気分転換に、コーヒーを飲みながら好きなことをして過ごすのもいいですね。