発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

なんとかなるさ〜


f:id:kokoronokey:20200425094625j:image

 

 

ここ数週間、お疲れ気味なのが続いています。

原因は分かっています。いま通所している就労継続支援A型事業所での人間関係でモヤモヤしていることが1番大きいかな。

 

もともと人間関係はあまり得意ではないし、悩むのは仕方がないことなのかもしれないけれど…

 

それでも、この先「イジメ」に発展していきそうな雰囲気が漂う事業所に、なんとなく、居心地の悪さを感じてしまう…(イジメられる対象は私ではない)

それに、5月の中頃まで頑張れば、丸4年勤務したことになりますし。キリがいい。

だからこそ、退職するなら今かな、と考えてしまいます。

 

 

 

 

 

今、ぼちぼち職探しをして、よさげなところがあれば応募をしている最中です。

このまま今の事業所にいても、きっとしんどいだけなので…次の仕事を探すなり、個人事業主になるために情報収集をするなり、そういった前向きな行動をしていきたいです。

 

退職できるのか。

次の仕事が見つかるのか。

心配や不安はあるけれど、まぁ、なんとかなるでしょう。ていうか、なんとかする(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、あまり焦らず、ぼちぼちと。