発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

過去、現在、未来

昨日のピアサポーター養成研修の振り返り会。

 

他の人のリカバリーストーリーを聞き。

自分のリカバリーストーリーも伝え。

 

経験は人それぞれだと、改めて感じることができた。

 

過去の出来事を振り返ることで、気分が落ち込んだりするのかなと思っていたが、そんなことはなく。

至って普通に、日常に戻った感じで過ごせています。

 

 

 

今思えば、定時制高校での「生活体験作文発表会」で学校代表に2度選ばれ、県大会に行ったとき。

あのときも、それまでの生活体験の振り返りをし、その経験が今回にいきているのかな、と思います。

 

 

 

 

嫌なこと、辛いこと、たくさんあった過去。

思うようにいかないことが多い現在。

それでも、何かを期待し、明るい未来を想像する今。

 

この先も、嫌なこと、辛いこと、思い通りにいかないことはたくさんあるのでしょう。

それを、ひとつひとつ解決しながら、自分らしい生き方をしていきたいと願う朝。

 

 

 

 

 

焦らなくても大丈夫。

ゆっくり、ゆったり、マイペースに。