発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

2019年もあと少し

今日から11月。

今月、来月で2019年が終わりますね。

 

若い頃は、時が経つのはゆっくりでした。

今は、1年なんて、あっという間です。

 

 

 

 

私は、10代のときから、メンタルのお薬を服用しています。

途中、勝手にやめたり、減薬したりもしましたが…いま飲んでいるお薬の量が適量だと感じています。

 

若い頃、消えたいと、毎日思っていました。

時間が過ぎるのがゆっくりに感じるため、悪いほうに考えだしたら、どんどん悪いほうに考え、余計に消えたくなっていました。

いま思えば、もったいないことをしたなと、つくづく思います。

あの時に、やりたいこと、興味のあることにたくさん挑戦できていたらな…と。

 

そんなことを思っても、時間は取り戻せません。

だからこそ、いま、この瞬間を大切にしなきゃと感じます。

 

 

 

 

あと2ヶ月で、今年が終わります。

さあ、今年のうちに、私に何ができるか。何をするか。

 

何か目標を決めて、それに向けて行動していきたいな。