発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

2021年の目標

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。皆さんは、この一年、どんな年にしたいですか?

私は、気持ちの波を安定させて、笑顔が多い年にしたいと考えます。

 

思えば、ここ数年、随分と落ち着いてきたとはいえ、まだまだ気分の波が激しく、安定して就労継続支援事業所に通うことができずにいました。しかし、職員になれるかもしれないという希望ができたことで、安定して就労継続支援事業所に通えるようになることが必要になってきました。

今年は、できる限り通院以外は休まない。通院以外で用事があっても、遅刻・早退をしながらも事業所に通う。それが、大きな課題となります。

 

また、職員として働くからには、頼られる存在でありたいと思います。

コミュニケーションの面はもちろん、社会保障や福祉サービスについても、学びを深めることは必要でしょう。心理学や福祉の勉強も、ぼちぼちと行っていくこともひとつの課題だと考えます。

 

無理をしすぎない程度に、このふたつの課題に取り組んでいきたいです。