発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

執筆業、かあ~

人と関わる仕事がしたい。

年齢、性別、国籍、障害の有無…そういうものに関係なく、誰かとともに歩む人生ってかっこいいな、って思ってました。今でも、その気持ちに変わりはありません。

 

でもね…

コミュ障な私に、人と関わる仕事が務まるのかという疑問が、いつだって頭から離れません。

 

本を読むのが好きで、文章を書くことが苦にならない。

そこは、私の強みかな、と思います。

だったら、その強みをいかして、お金を稼げばいいのではないか…とも思うんですよね。

 

 

 

 

執筆業。

作家、ブロガー、ライター。

 

憧れはありますよ。昔も、今も。

 

そういう仕事で生活をしていこうと思うと、今まで以上に本を読んだり、勉強したりしなきゃいけない。

お金を稼ぐためのシステムを勉強したり、経験を積むためにブログを一年続けてみたり…そういう努力をしていかなきゃいけない。

わかってはいても、人と関わる仕事に対する憧れを捨てきれない。

 

 

 

本が売れない時代に、執筆業を目指して動いてもいいのか?という疑問もあるし。

 

 

 

気持ちが揺れ動いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、働きながらでも、文章を書くことは続けられるから、今すぐ答えを出さなくてもいいんでしょうけどね。