発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

おうち時間

新型コロナに加えて仕事を辞めたため、おうち時間が増えました。増えたというより、ほぼほぼおうちで過ごしています。

もうそろそろ、仕事をするなり、収入に繋がるような何かをしなくては・・・という思いが湧いてきています。とはいっても、そう簡単にお金に繋がるようなことは、なかなか・・・ね(;^ω^)

 

おうちでできる仕事、個人事業に向いている職業などを調べてはいるものの、「う~ん・・・」という感じ。知識・経験、どちらも今の私には足りていないので、おうちでお金を稼ぐとういことは難しいのかなあという印象。

本、写真、絵・・・私の「好き」や「得意」では、やっぱり、それだけで食べていくことは難しいですよね。学校できちんと勉強した人たちと同じだけ稼ぐには、相当な努力が必要なんだろうなあと、改めて感じました。

 

とはいっても。たぶん、私にはそれらしかないとも感じます。

本、絵、音楽。そういうものが本当に好きだから続けられたし、そういうものがあったからこそ生きられた。だからこそ、できることなら、芸術に関係することで生きていきたい。

・・・甘い考えなのは、わかってはいますよ(;^ω^)

 

一番やりたいのは、やっぱり、ブックカフェとか私設図書館とか、本に関係すること。それはたぶん、これからも変わらないでしょう。

具体的に計画を立てていかなくては・・・