発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

認めてあげたい

どうしても、気分が上向きにならないとき、誰にでもあると思います。

ちょうどいま、私が、そのときなんです。

 

そんなとき

「わたしなんか…」

「なんでわたしばっかり…」

というような気持ちになりません?

 

また

「あの人に比べて自分はダメダメ」

「みんなができているのに自分だけ…」

みたいに、周りと比べて辛くなったり。

 

 

 

 

 

元気なときの自分も。

弱っているときの自分も。

自分は自分、て思うことができたなら…きっと、今よりも、もっとラクに生きられるんじゃないかと…

 

 

 

 

 

 

ありのままの私を、私が認めてあげる。

 

どんな私も、私が自分で癒してあげる。

 

 

ふーっ、と深呼吸して。

 

しんどいんだね。

つらいんだね。

くるしいんだね。

かなしいんだね。

 

その時々の素直な気持ちを、一旦、受け止められるだけの「強さ」を身につけたい。

 

いつかは、「弱さ」にきちんと向き合えるだけの「強さ」を手に入れられるかな。