発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

精神障害者バレーボールチームの練習に参加

名古屋で活動をしている、精神障害者のバレーボールチーム。

今日は、そのバレーボールチームが行う、バレーボール教室がありました。

 

月に2回、日曜日に開かれる、バレーボール教室。

普段は週に3回ほど夕方5時から夜9時までの練習なのですが、バレーボール教室は午前が初級・中級コース、午後が上級コースの練習となっています。

 

夜の練習には、何度か参加させてもらったのだけど、バレーボール教室は初参加。

全国大会のメンバーも何人かはいたけれど、20名くらいで和気あいあいと練習ができました◉‿◉

バレーボールは学校の授業でしかやったことがない私でも、十分に楽しむことができて良かったです!

 

 

 

 

 

障害者スポーツ指導員(初級)の資格を活かして、障害者スポーツに携わりたいな。

いつかは、マラソンで、視覚障害者の方の伴走とかやりたいな。

 

そんな想いから、最近はダイエットと体力作りのため、ジムに行き、食事にも気をつけています。

 

足を少し痛めているため、無理のない範囲でぼちぼちと、減量と体力作りをしていきます!!

 

がんばるぞー(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧