発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

もうすぐ決断を・・・

f:id:kokoronokey:20200527155355j:plain

五月も、もう少しで終わろうとしている。

六月になったら、今の仕事を本当に辞めるのか、それともやっぱり続けるのか、答えを下さなければならない。

 

七割くらいは、もう、退職をするという気持ちでいる。残りの三割は、まだ、辞めたくないという気持ちがある。

ただ、このままズルズルと考え続けたところで、いい結果に繋がるとは思えない。辞めるなら辞める、続けるなら続ける。きちんと決断をしなければ、と思う。

 

と言いつつ、辞めたくない、辞めたい、辞めたくない、辞めたい、と気持ちは揺れ動く。

仕事自体は好きだし、職場のみんなのことが嫌いなわけではないのだから、気持ちが揺れるのは仕方がないこと。ただ、どこかで「けじめ」をつけなければいけない。私にはやりたいことがあるのだし、そもそも会社勤めには向いていないのだから。

 

 

 

 

 

まあ、すぐに個人事業主としてかつどうするのは現実的には難しいし、もうしばらくはどこかで働くことになるのだろうけど。できるだけ通いやすくて、働きやすいところがいいに決まっている。(今の事業所が働きにくいとか、そういうことではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一日と少し。ゆっくりと考えて、きちんと決断をしよう。

後悔のない選択を・・・