発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

6月かぁ…


f:id:kokoronokey:20200610130908j:image

早いもので、もう6月が半分近く終わっていますね。今月が終われば、今年が半分終わったことになります…

 

 

 

2020年

新型コロナウイルスで、自粛を余儀なくされ。新しい生活様式を取り入れなくてはならなくなり。

私たちの生活は、大きく変わりました。

 

私個人としては、コロナで1番大きな影響を受けたといえば、ビジネスホテルに泊まる人が激減し、その関係で仕事を辞めるという決断をしたことかなと思います。

辞めた事業所は、本業は自転車屋さんなのだけど、施設外就労でビジネスホテルの清掃業務もしていました。

ホテルに泊まる人が激減するということは、仕事がなくなる、ということ。ホテル専属の人たちが、みんな、自転車屋さんのほうで何かしらの作業をすることになり、人が溢れかえりました。

もともと人付き合いが苦手なことに加え、感覚過敏がより一層ひどくなりました。いろんなことが気になってしまい、疲れ果ててしまいました。

 

しかし、まぁ…幸い、次の仕事がトントン拍子に決まりそうな感じだし、仕事の内容や事業所の雰囲気もまぁまぁいい感じなので…

このタイミングで退職という選択をしたのも良かったのかな、と思います。

PCの勉強を、前々からしたいなぁ〜と思っていたため、面接に行く事業所でIllustratorを教えてもらえると分かり、今からワクワク。できれば、いずれはプログラミングもやりたいな〜、なんてね。(その前に、WordとExcelをちゃんと使えるようになりたい)

 

 

 

 

もう、6月。

まだ、6月?

どちらにしろ、時間が経つのは早いので。

1日1日を大切にすごしていきたいものだと感じます。

 

手洗い、マスク、消毒はきちんとしましょ〜ね!!