発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

掃除道具をいろいろと買ってきた

ビジネスホテルの客室清掃や介護施設の掃除、スーパーの清掃などを経験してきているため、どうせなら掃除のプロになろうと思い立ち。掃除道具をコツコツと買い集めています。

 

今日買ったのは、こちら。

メラニンとか、タイル用のブラシとか、サッシ用のブラシ、などなど。全て100均です笑

f:id:kokoronokey:20200728155904j:image

 

こちらは、数日前に買った、水吹きモップ。

ハンドルを握ると水が出る、優れもの。なかなか便利!

f:id:kokoronokey:20200728160054j:image

 

 

 

 

この話をすると、引く方もいらっしゃるかもしれないですが…

ビジネスホテルの清掃をやっていたとき、便器も素手で洗っていました。だから、ブラシが使いづらいので、自宅でも食器とかお風呂とかを洗うようなタワシ??で、ゴム手袋なしで掃除をしています。そのほうが早いし、キレイになるしで、私個人的にはラクですね。

 

 

 

 

掃除って、地味な作業だけど、私は結構好きかもしれない…

だから、この先、副業として、お掃除をするのもいいかもしれないなーなんて思っているところです。目指すはブックカフェか私設図書館だけれど、まあ、個人事業主になるなら、本に関する事業だけじゃなくてお掃除もやりたい…ていうか、たぶん、やらざるを得ないと思うのです。

 

子育て中のママさんや、お仕事が忙しくてなかなか家事に手が回らない方、親の介護でクタクタという方など、毎日頑張っている全ての女性に、少しでも時間の余裕を持って欲しい。だから、自分の得意なこと、できることで、お役に立てたらいいなと。

事業してやる以上、お金は発生してしまうので、今のうちに、お掃除の知識やスキルを上げておかないとね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ちなみに。

いま勤めているところは、今年の11月末で退社すると伝えてあるので、個人事業主として活動していくのは、それ以降になります。

 

本を集めたり。

掃除の勉強をしたり。

お金を貯めたり。

体力をつけたり。

やらなければいけないことは沢山あけれど、目標のためだから、精一杯、頑張っていきます!