発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

転職&目標


f:id:kokoronokey:20200617154808j:image

いきなりですが…私、転職をしました。

今日でまだ3日目。場の雰囲気に慣れることや仕事を覚えること、人の顔と名前を覚えることなどで気が張っています( ´◡‿ゝ◡`)

 

幸いなことに、みなさん優しく接してくださるのでありがたいです。

仕事の内容も、そこまで難しくなく(PC以外は一応経験有りなので)なんとかなっています。

 

 

私はなかなか自分からコミュニケーションを取りに行けない人なのですが、さすがに3日目ともなると知った顔が増えて、言葉を交わす人も何人かはできました。

今は施設外就労がメインで動いていますが…やっぱり、ビジネスホテルの清掃と介護施設の清掃じゃあ、勝手が違いすぎてわからないことだらけ…でもまあ、トイレ掃除とベッドメイクは任せてください!てな感じです(笑)

 

 

 

 

 

まだ3日目なので、なんとも言えないけれど…

できるだけ長く勤めたいなぁ、と思っています。前の事業所が4年いたから、今度は5年以上勤めたいな…(お金がある程度貯まったら個人事業主になるから、それまでは今の事業所で頑張りたい!!)