発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

今日のタロット「死神(正位置)」


f:id:kokoronokey:20200516181328j:image

「退職する」

そう決めたはいいけれど、実際、まだ少し、迷っていました。

次の仕事はどうするのか?収入は?居場所は?…いろいろと考えだしたら、退職は取りやめてもらおうか?とも思ったり…

 

ちょっとタロットカードに頼ってみようかなと思い、引いてみました。

すると…出たカードは、こちら。


f:id:kokoronokey:20200516181756j:image

死神(正位置)

 

カードの意味としては

・潮時

・ターニングポイント

・白黒をはっきりさせる

・躊躇しないで決断をする

・やめること、終えることで新境地が開かれる

・こだわりを捨て去るよう過去の整理を

・見切りをつける

・再スタート

ということでした。

 

今の事業所に入社して、もうすぐ、丸4年。慣れ親しんだ職場なので、辞めること、離れることは苦しいし悲しいです。

もう少し、ここにいたい。もう少し頑張れば、いいことがあるかもしれない。そんな想いはもちろんあるけれど…実際のところ、メンタルは随分とお疲れ気味。このまま仕事を続けても、良い結果に結びつくとは思えないです。

事業所の職員さんや仲間たちには、本当に良くしてもらってきました。できることならもっと一緒にいたいと思ってしまう…退職に踏み切れないのは、そこ。

でも、このまま、今の事業所にしがみついていて、いいことがあるのか?ちゃんと決断をしないといけないのは、今なのではないか?こちらから手放したほうが、いいことがあるのではないか?

 

 

 

たぶん、今、事業所から離れても、私の気持ちの整理がつけば、遊びにいけばみんな、また受け入れてくれるはず。

 

今は多分、引き際。変わり時。

1度離れたほうが、私も、事業所のみんなも、きっと幸運が訪れる。

 

 

 

いろいろ不安はあるけれど、私はここで、再スタートを切るべきなのかもしれない。

やっぱり、予定通り、来月いっぱいで退職しよう。