発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

お仕事のこと(宣伝も兼ねて)

私はいま、就労継続支援A型事業所で働いています。

東海市名和町にある、アクアキッチンという、ランチ営業をしているお店です。

 

今日の帰り際、サビ管さんに「お店のこと、ブログに載せてもいい?」と聞いてみたところ、すんなりと「いいよいいよー」と言われたので、これからは、どんどんお店について、記事にしていこうと思います。

ただ、サビ管さんには「どんどん宣伝して!」と言われてしまい…ほぼほぼ自己満足でやっているブログで、どこまで宣伝ができるやら…という、複雑な気持ちでいま、この記事を書いています。

 

ところで。

私は、いつかは、ブックカフェとか私設図書館とか、そういうお店を開きたいと思っています。そのことはサビ管さんも知っています。

だから、いまのお店(アクアキッチン)での仕事は、将来の目標のために必要な知識や経験を積める場です。人間関係ではいろいろと大変なことはあるし、メンタルの調子もあるので、思うように動けなかったり、モヤモヤしたりもするけれど。それでも、私は、このお店で働くことにして良かったと思っています。

 

ランチの提供の他にも、老人施設のお昼ご飯の準備とか、内職とかの仕事もあり、いまは少しバタバタしていて忙しいけれど。みんなに助けられて、なんとか楽しく仕事ができています。

今日はね、ミルクセーキの素を貰って帰ってきたの。お試しのやつらしいんですけど(お試しって、何のお試しかはしらんけど)とりあえず2袋。早速、作ってみましたよ。

f:id:kokoronokey:20201027164751j:image

はて?思っていたよりも、味が薄い…

もしかして、牛乳入れすぎた…??

なんだか残念な気持ちになったけど、とりあえず、甘いものを摂取して、幸せな気持ちになりました♪

 

 

 

 

 

このところ、激しい落ち込みもなく、楽しく過ごせているので、なんとかこのまま平穏な日々が過ごせるようにしていきたいな。

 

こんな感じで、アクアキッチンのこと、これからどんどん載せていきますね〜( ´ ▽ ` )

 

もし、このブログを見て、アクアキッチンに興味を持ってくれた人がいたら…いつの日か、ぜひ、お客様として、お店に足を運んでください!お待ちしています(*´꒳`*)

あっ、もちろん、働きたいっていう人も大歓迎ですよー!!