発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

万年ダイエッターを卒業したい

早いことに、9月ももう半分以上が終わりました。時が経つのって、なぜ、こんなにも早いのでしょうか…

 

さて。長年、痩せたい痩せたいと言いつつ、なかなか痩せられずにいた私ですが。そろそろ、本気でこのままではまずいと思うようになりました。

ということで。9月2日より食事を見直し、9月13日より運動を始めました。

 

食事については、①野菜や果物を多めに。②肉や魚もちゃんと食べながら。③お菓子やジュースは今までの半分以下に。④水かお茶はこまめに飲むこと。この4つを意識した生活に変えました。

運動は、①ストレッチ5分は毎日やる。②スクワットと足パカなどの筋トレは、その日の体調を見ながら回数を変えて毎日やる。③YouTubeにUPされているダイエットダンスか宅トレの動画も、体調を見ながら、できるだけ毎日やる。という感じですね〜。

 

今のところ、体重に大きな変化はないのだけれど…それでも、体の変化はいくつか感じられるようになってきました。それは、以下の通り。

①足の痛みが和らぎ、歩くのが楽になってきた。

②便秘が改善されてきた。

③肌の調子がかなりよくなってきた。

いちばん嬉しいのは、②ですかね〜。今まで、1週間出なかったりしていたのに、ほぼほぼ毎日と言っていいくらいに出るように…!!お腹が楽になりました^ ^

 

 

また、ここ何年か続けていることなのですが、コーヒーには脂肪を燃焼させる効果があるらしいと聞き、毎日飲んでいます。もちろん、無糖。

もともとコーヒーは好きだし、無糖のコーヒーも美味しいと感じるので、続けるのは全然苦にならないです。効果があるのかどうかは、よくわかっていませんが…

まあ、食生活や運動の習慣を変え始めた今なら、効果が現れてくるかも…と、ちょっと期待。

 

これからも、続けられることを毎日続けていくことを目標にしていきます( ´ ▽ ` )