発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

ゆっくり、ゆったり。

今日は、久しぶりに、ゆっくりと1人で過ごせる休日である。

 

 

とりあえず、名古屋の柳橋中央市場までお散歩。

お昼は、そのまま、柳橋で海鮮丼を食べてきた。(写真は撮り忘れた💦)

 

いつも思うが、名古屋は暑い。

田舎育ち・田舎暮らしの私には、あの暑さは厳しい。

 

 

 

ちょっと疲れてきたので、コメダ珈琲店で休むことにした。

 


f:id:kokoronokey:20190916142921j:image

 

私は、1人でお店に入ることが全然苦にならない人だ。

茶店やカフェは、勉強をしたり、本を読むのにちょうどいいのである。

 

だから、1人でお店に入れないという人がいると知ったときには、驚いた。

 

人と一緒に過ごすことも楽しいし、大切だとは思うのだが…いつもいつも誰かと一緒にいて、疲れたりしないのだろうかと、素朴な疑問が頭に浮かぶ。

1人で、好きなことや興味のあることに向き合う時間も、かなり大事だと思う。

 

 

 

 

明日からまた、日常生活に戻る。

 

仕事に勉強に家事。

こなさなければいけないことが、たくさんある。

 

あまり焦らず。

あまり急がず。

ゆっくり、ゆったり、ぼちぼちと。

自分のペースで、日々、成長していけたらな、と思う。

 

 

 

 

 

それにしても。

電車で隣に座るお兄さんの、イヤホンの音漏れ。

どうにかならんかな…ソワソワ・イライラしてしまう(´`)