発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

Diet*diary(2020/05/01)


f:id:kokoronokey:20200501084103j:image

久しぶりに、ダイエットについての記事です。

 

17歳の頃にメンタルのお薬を飲み始め、数年で30キロ増加。顔も体型も、まるで別人になりました。

現在は、1番太っていた頃よりは10キロくらい痩せはしたのだけど、まだまだ…って感じです。

 

今年の2月くらいからダイエットを始めました。若い頃の体型に戻りたくて。

でも、まだ体重は2キロくらいしか落ちていません。体型重視のダイエットをしているので、体重にはあまりこだわってはいないんですけど。

このところ、顔がシュッとしてきたように自分では感じています。ズボンも、ウエストがゆるくなってきたような…

たった2キロでも、やはり、体型を気にしていると、たいぶ違うんだなぁ…と実感をしています。

 

食事も、できるだけバランスよく、野菜も魚もお肉も食べるようになりました。

運動も、散歩や筋トレ、ストレッチなど、時間を見つけて、その日の体調に合わせてできる範囲でやるようにしています。

今のペースをしばらく継続していきたいです。