発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

11月の目標

早いことに、もう11月。今年もあと2か月になりました。

新年に立てた目標なんて、もう、すっかり忘れてしまいましたが笑

とりあえず、今月の目標を立てて、達成できるようにしていきたいです。

 

①ブログを週に3記事以上投稿する

②ストレッチを習慣にできるようにする

③職場で積極的にコミュニケーションを図る

とりあえず、この3つは達成したいかなあ(´ω`)

 

人付き合いを築いていくことに、ものすごく時間がかかるので、いまだになかなか、自分の意見を言ったり雑談したりが苦手。でも、せめて職場の中では、楽しく、いろいろお話ができるようになりたいと思います。

それに、会社のお給料に頼りすぎるのも、どうなんだろう、と疑問に思い始めたこの頃。いま、A型事業所がどんどん倒産しているらしいので。いざというときのためにも、お小遣い程度の収入を得られるように、何かしらスキルや経験を身につけていかなければいけないと感じていて、、、ブログは、そのための一歩に、と始めたもの。

副業として、ブログでいろいろ発信したり、自分の作品(写真とか絵とかハンドメイドのものとか)を宣伝してみたり、アフィリエイトとかもいつかはやってみたい。だから、とりあえずは継続していくことを目標にします。

いま、ダイエットもしているから、健康や美容のこともブログに投稿しつつ、筋トレやストレッチを継続していくこともなんとか続けていきたいのです。

 

 

 

今月は「継続」の月。

いつかは個人事業主になるための、いわば下積み??笑