発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

痩せるって難しい。でも、、

太るのは簡単なのに、痩せるのは難しい。

 

ダイエットの経験がある人なら、誰しも思うことでしょう。

 

私も今、つくづく、そう感じています(• ▽ •;)

 

 

 

それでも、挫けずに頑張れている理由。

それは「少しずつでも変化が出てきている」から。そして何より「楽しい」からです!

 

元々、体を動かすことが好きなので、お散歩をしたり、ジムに行ったりすることが楽しいんです。

仕事も家事も、やらなきゃ!ではなく、トレーニングのつもりでコツコツと(笑)

食べることも好きで、最近は、食べたいものを食べるというか、いかにバランスよく、美味しく食べられるかということを意識しています。

 

まぁ…簡単には痩せられないことは十分理解しているので、楽しみながらダイエットできる工夫を日々重ねています。

 

 

今日もジムに行きました。

1時間半くらいトレーニングをしてきましたが、とーっても楽しかったです(≧▽≦)

トレーナーさんがいる環境で運動するのって、なんだかいいですね。何かあれば聞けるっていうのが心強い!

 

 

 

 

 

 

 

メンタルのお薬を飲み始める前の体重に戻りたいな…20キロくらい落とさなきゃいけないけど…

がんばろ(ꏿ﹏ꏿ;)