発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

事業所見学


f:id:kokoronokey:20200521065539j:image

今日は、就労継続支援A型事業所の見学に行ってきました。

 

今の事業所を退職しようと思っているので、次の仕事を探すことにしたのです。(個人事業主になろうとも思ったのだけど、ちょっとだけ先延ばしにしました。経済面、メンタル面、いろいろ考えての結果です)

 

 

 

 

・今の事業所よりも近いところ

・いずれは5時間6時間働けるところ

この2つの条件を満たすところを探していました。

 

今日、見学に行ったところは雰囲気がよく、開放的な感じがしました。開所してまだ1年もたっていないらしく、なんとな〜くふわふわ〜っとした印象はあったものの、なかなか良さげな感じがしました。

職員さんも、利用者さんも、みんな穏やかで優しそうだったし。

 

来週にも1件見学に行くので、まだなんとも言えないのだけど…たぶん、面接するなら今日のところかなあ?という感じではいますね。

 

 

 

 

 

 

いろいろ不安や心配はあるけれど、とりあえず、ぼちぼち頑張ります(。•̀ᴗ-)✧