発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

目標を決めよう

f:id:kokoronokey:20191220175710j:image

 

久しぶりに、ダイエットについて書こうかなと思います。

 

 

 

長年「痩せたいな」「痩せなきゃな」と思いつつ、なかなか痩せられずにいます。

 

痩せるためには、何かしら変えなければいけないと考えます。

食事を少し意識するとか。

運動を習慣づけるとか。

生活習慣を見直してみるとか。

 

とはいえ、何かを変えたり、習慣づけたりするのは、大変なことですよね。

だから、なかなか成果がでないのだろうと、私は思います。

 

 

 

変えられるところから変える。

とりあえず「今日だけ」でも、変えてみる。

 

いつだったか、何かで聞いたか読んだかしたのだけど。

「三日坊主でもいいじゃない」

「また挑戦すればいいんだよ」

ダイエットも、その積み重ねじゃないかなって、今、思います。

 

何もしなければ、痩せられない。

とりあえず、何かやってみる。

失敗しても、また挑戦してもいいし、別のことを試してみてもいい。

楽しんで続けていけるものに出会えるまで、何でも、やってみたらいいのよね。

 

これ、禁煙とかにも共通して言えることなんじゃないかなって思います。

何回失敗したって、また挑戦すればいい。

挑戦して、何か気づきや学びを得られれば、成功する確率は高くなる。

(前回のブログの記事の内容みたい…笑)

 

 

 

 

目標を決めるのもいいかもしれないですね。

「1カ月で2キロ痩せる」とか。

「夏までに5キロ痩せる」とか。

達成出来そうな目標のほうが、きっと、いい。

 

私の目標は…

1月末までに、3キロ痩せること。

それから、週に1回は、ダイエットの記事をUPすること。

 

さあ。そろそろ、真面目に、痩せ活しますか。