発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

今日のタロット「ソードの9」


f:id:kokoronokey:20200501211402j:image

 「退職をする」と決めたはいいものの、この先、どんな人生を歩むのだろう・・・そん不安を抱えてしまっていたので、久しぶりにタロットカードを引いてみました。

 

個人事業主となって、うまくいくのかどうか」を占うつもりで、カードを一枚、引いたら・・・それは「ソードの9」〔逆位置〕でした。

逆位置のソードの9・・・意味としては、悩みが解決する、深読みしすぎていたことに気づく、不要な悩みを手放す、障害だと思っていたことが消失する、意識が解放される、新たな可能性、インスピレーションに恵まれる、心が癒される。

f:id:kokoronokey:20200503133440j:image

 

個人事業主として活動をするのなら、新たな可能性を感じられたり、インスピレーションに恵まれたりして、悪い方向には向かわないであろう予感。おまけに、心が癒されたり、意識が解放されたりするのなら、尚更、ここは退職を選ぶしかないだろうと思うのです。

ただ、気になるのは、悩みが解消するとか、深読みしすぎていたことに気が付く、とか、そのあたりのこと。前進を妨げていた悩みが解決するとか、人間関係での悩みがいい方向に向かうのであれば、わざわざ退職する意味はあるのか?となってしまう・・・

 

まあ、どちらにしろ、連休明けには一度、事業所に行かなくては行けないのだし、とりあえずは行ってみよう。

正直「行きたくないなあ・・・」と思っていたので、一回だけでも行く気にさせてくれたタロットカードに感謝!!

 

 

 

退職するにしろ、しないにしろ、いい方向に向かっていくようなので、一安心。

気持ちを切り替えてこ!!