発達ゆるゆる日記

発達障害・精神障害の当事者。ゆっったり・のんびり・マイペースに。自分らしく、ゆるゆるっと、生きていきたい。

水分補給の大切さ


f:id:kokoronokey:20200519111632j:image

 

ここ最近、こまめに水分を取るようにここがけています。

水分とは、お茶か水のこと。ジュースやスポーツ飲料は、極力避けます。

 

というのも、ただ熱中症対策というだけではなく、できるだけたくさん水分を取ったほうが、ダイエットや美容にいいと聞いたから。じゃあ、試してみようかな?と思いました。

すると…便秘気味だったはずの私が、なぜかお通じがよくなってきました。そして、肌もなんとな〜くスベスベしてきたような。

ちょっと多めに水分を取るだけで、結構違うんだなぁと感激。

 

残念ながら体重に変化はありませんが、しばらく続けてみようと思います(。•̀ᴗ-)✧

 

また、コーヒー(ブラック)も、ダイエットや美容にいいらしく。もともとコーヒーは好きなので、こちらも継続。

 

 

 

運動や食事も、無理のない範囲でぼちぼちと続けていきます!

体重に大きな変化がなくとも、見た目重視のダイエットだから、気長にいきます。…実は見た目もあんまり変わっていないような気がして仕方がないのだけど(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに。

なんとな〜く調子が良くないな〜というときに水分を取ると、心も体も、ちょっとラクになりますよ!

メンタル落ちかけのときには、ぜひ、お試しを。